2017.04.23

ジョホールバル特集第11弾では、ジョホールバルで中でも”最”高級住宅街と言われているAustin Heightsを紹介します。

実はこのAustin Heightsはジョホールバルで最も先駆けてできたGATED RESIDENCEなので、他にもゴルフ場やAustin Height Water & Adventure Parkmirdoriという高級ホテルも併設されています。

Austin Heightsのゲートを突破!

このAustin Heightsはセキュリティが厳しいため、富裕層にとって安全かつ快適な環境が保たれています。

厳重なセキュリティーゲートを高級車が次々とくぐり抜けていきます。

実はこのAustin Heightsは完成からかなりの時間が経っており、こんな豪華な家に住んでいる人たちは、もともと画一的だった家を改装して、オリジナルのデザインにしてしまったそうです!

まるでセンスを競い合うかのように、個性豊かで豪華な一軒家がひたすら続きます!ここではまるでアートのようなAustin Heightsの写真集をご覧ください!

それぞれ個性があって見ているだけでおもしろいですね。いったいどんな人がここに住んでいるのでしょうか・・・

GATED RESIDENCEなので周りはゲートに囲まれていて、部外者は入ることができません。これぞまさに勝ち組の隠れ家・・・

UNIVERSITY OF CAMBRIDGE INTERNATIONAL EXAMINAATIONとあります。こんなインターナショナル・スクールで勉強できるなんて羨ましいです。

活気づくジョホールバルの町並み

ジョホールバルはまだまだ未開拓の土地が多いですが、Austin Heightsの周りはたくさんのお店があり、休日にはたくさんの人が集まっていています。しかもこの辺りは、人気のレストランが多いレストラン激戦区だとのこと。

そんな中、和樂屋 Warakuya Japanese Restaurant Mount Austin福氣本鋪 Hoki Cake Bakeryには行列ができていました!行列に並ぶようになるということは、ジョホールバルの消費者行動が活発になってきている証拠です!

しかしここでは、ジョホールバル在住日本人の間で評判が高いRamen Dining Tabushiへ!お値段もシンガポールと違ってお手頃価格です♬

少し離れた場所にはできたばかりのショップオフィスが!どんどんと新たなお店が現れてきて活気づいてきそうです。

いかがでしたか?これがジョホールバルに潜む富裕層の隠れ家でした。それぞれの家がもはや芸術のようでしたね。かなり前から開発されていただけあり、周りには人がたくさん集まってきて消費が盛り上がっているようでした。

こういった様子はネットではなく現地を訪れてみないとわからないものですので、ぜひ実際にあなたの目で見て感じていただきたいです。

今回の取材は2014年からずっとジョホールバルで日本人向け不動産のみならず、ビザ取得などを支援してきたIKI LINKS代表の足利さんに案内していただきました。ありがとうございました!