来たる5月23日、代々木公園で”あのお祭り”が行われるそうです…

ご存知、ラオスフェスティバルです!

5/16, 17のタイフェスティバルに参加された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回アセナビでは、学生限定でラオフェスに一緒に参加できないかと企画しています。

【ラオスだよ!全員集合!】みんなでラオフェスに行こう!presented by アセナビ【学生限定】 

 

噂のラオスフェスティバルとは?


ラオスフェスティバルとは、ラオスフードやエンタメ、文化紹介などのラオスに関わるさまざまなコンテンツを楽しめる、一大イベントです。

昨年(2014)開催のラオスフェスティバルでは、約18万人も訪れたとのこと。18万人というと、年末に幕張メッセで行われる、あの「カウントダウンジャパン」の来場者数と同じくらいの規模であり、その大きさがわかるかと思います。

(公式HPより引用)

”ラオスフェスティバルは、日本とラオスの友好親善をはかり、人と人とのつながりを広め深め、相互の発展につなげていくきっかけとなるべく2007年より開催されています。”

ただ楽しむだけではなくて、こんな思いもこめられているイベントなんですね!

さらに今年は、「日ラオス外交関係樹立60周年」を記念して特別開催だそうです。

ASEAN好き、ラオス好きとしては行かない手はありませんね!

ラオスフェスティバルのCMもあるようです。

 

アセナビメンバーも参加します!


「こんな素晴らしいイベント、逃すわけにはいかない!」

ということで、アセナビは5月23日に代々木公園で開催されるラオスフェスティバルに参加します!

でもせっかくなので、みんなで一緒に行きませんか?

「なんでアセナビで行くの?個人で行けばいいじゃん。」

と思ったそこのあなた!

アセナビメンバーと共に行くことにこんな利点があるのです。

 

1. アセナビの記事になる!

今回のイベントでは〈参加者〉であるあなた。同時に〈記者〉でもあるのです!

アセナビの記事を読んで、何かを学ぶという”受動的学習者”から、実際にアセナビの活動に参加して、何かを学ぶという”能動的学習者”になれるチャンスであるというわけです!

内容は当日集まったメンバーで話し合って決めますが、ラオスフェスティバルの良さが伝わるイベントレポートを発信する予定です。その一員に、あなたもなりませんか?

 

2. ただ行くだけじゃない!

”フェスティバル”ですから、一人で行くより大人数で行ったほうが断然楽しいですよね!

また、当日はみんなで色々な屋台からお昼ごはんを調達してもらい、それをみんなでシェアする予定なので、数多くのラオス料理が楽しめますよー!

 

開催概要


《開催日時》

▷5月23日土曜日10時ー17時

 

《開催場所》

代々木公園

 

《集合場所》

未定(集まったメンバーで話し合います!)

 

《参加費》

無料(ただし飲食代はご自身の負担となります)

《募集人数》

10名(学生限定)

 

《当日スケジュール》

10:00 ◯◯駅集合

10:30 会場到着

12:00 お昼

13:30 取材開始

15:00 取材終了&フリータイム

17:00 懇親会会場へ移動

18:00 懇親会

 

途中参加、途中帰宅、もちろんOKです。

 

来なきゃ損損!ラオフェスに参加する4つの理由


ラオスフェスティバルに参加することによって、以下の様なメリットがあなたにあります!

1、アセナビのライターになれる!(アセナビに記事が書ける)

2、ラオスの美味しい料理が食べられる!

3、ASEAN好きと仲良くなれる!

4、ラオスについて詳しくなれる!

 

つまり、こんな人にオススメです!

 

☑自分の言葉を記事にしてみたい人

☑ASEAN好きと仲良くなりたい人

☑単純に面白いことが好きな人

☑ラオスに興味がある人

☑美味しいものが好きな人

☑5月23日に予定がない人

☑ASEAN関係にコネが欲しい人

 

一つでも当てはまる人は、一緒に参加しましょう!

参加申し込みはコチラ→https://www.facebook.com/events/754781554642863/

 

ご質問はFacebookやLINE@でどうぞ!