【イベント告知】 今すぐ飛び込み、挑戦しよう!「海外インターン」のススメ【11/4 (土)18:00~20:00】

2017.10.20

2017年11月4日(土)、前回のイベントに続き、再び大阪で、アセナビとタイモブが共同主催するイベントの開催が決定しました!!

夏休みが終わり、新学期が始まりました。皆さんは勇気を出して、夏休み中に海外旅行に行ったり様々なプログラム・インターンシップに参加してみたりして、何か発見したでしょうか。

もしくは、夏休みバイト、遊び、バイトの繰り返しで、何もできなかったなと感じた方もいるでしょう。

心機一転、何かに飛び込み自分を変え、成長させてみませんか?
フォーム記入を以て参加表明となります。必ずご記入をお願いします!

 

 

残りの大学生活で、何をしますか?

皆さんは、残りの学生生活で何をしますか?

 

大学1,2年生は、まだ少し時間がありますね。大学3年生は、もう就活を始めている方や半年後に始める方、だんだん時間が迫ってきているけど何したらいいんだろうと悩んでいる方もいるかもしれません。大学4年生は、内定が決まったり公務員試験が終わったりして、卒業まで何してすごそうか考えていないでしょうか。

そこで、1つの解決手段として、海外インターンを紹介したいと思います!

「そもそも海外インターンって何?」、「行きたいけど、どうすれば、行けるの?」など、海外インターンのいろはから今回のイベントでお話しさせてもらいます。

海外インターン経験者の体験談を聞けて、相談も出来る場をご用意しました!

特に長期休暇はアルバイトや旅行など、充実させたいですよね。自由時間が長いと海外旅行やボランティアなど、新しいことに挑戦しようと考えている方も多いのではないでしょうか。

 

最近では長期休暇に加えて学校を休学して何か始める学生も増えています。
2016年は休学した学生はなんと43,000人もいたそうです!

(平成28年:休学者43,000人以上)

 

イベントテーマ/内容

 テーマ

 

今すぐ飛び込み、挑戦しよう!

「海外インターン」のススメ

 

イベント内容

 

・海外インターンとは

「海外インターン」を経験し、自分に向き合い、挑戦を続ける学生の体験談

・大座談会

 

イベント登壇者 プロフィール

今回、タイモブで海外インターンシップを経験された3人の学生に登壇していただきます!

1 西井 勇希さん(大学4年生)なんと当日は、名古屋からお越しいただきます!

 

山梨県甲斐市出身 中京大学4年生。

趣味は、野球、カラオケ、ラップバトル。
1年弱フィンランドにて留学を経験する。そして、3年時にカンボジアにて日本食卸売り企業のインターンシップに参加。現地では、日本から輸入した酒類などを、現地の日本食レストランなど卸したり、現地系のバーやレストランに日本の商品を使用して頂き日本食を広めるというミッションのもと主に営業職に携わる。そして、帰国後、東南アジアを旅などで訪れ海外に対する理解と、日本への関心が強まり、現在は陶芸初心者でありながら、いらなくなった陶磁器をー捨てるのではなく「リ・デザイン」するエコロジー活動に携わっている。

 

2 中川原 弥晨さん(大学1年生)

東京都小平市出身 中央大学1年生。

”初日の出のように何事も最初に頭を出す人間になりなさい。”という想いが込められた名前の通り、思い立ったら行動せずにはいられず何事にも挑戦し続ける学生生活を送る。高校2年次に「トビタテ!留学JAPAN」高校生コース1期生として国際ボランティア分野でインドネシアの孤児院にて活動。主に、孤児院の中で行われている授業で小学生を対象とした英語教育の支援と文化交流を実施。また、タイガーモブの前進である「AJITORA」にて高校生から見た海外というテーマで高校生ブロガーとしてブログ活動を行い、2017年からタイガーモブにジョイン。コミュニティリーダーとしてコミュニティの活性化を推進する。2017年8月にインドにて営業職に携わる研修プログラム兼インターンシップへ参加する。

 

3 松本 直也さん(大学4年生)

京都府京都市出身。龍谷大学4年生。 趣味は、はしご酒、イベント企画開催。 4年時に1年間休学をし、 ベトナムにて人材サービス企業のインターンシップに参加。 現地では、主にマーケティング職に携わり、 ベトナムで働く日本人への取材、記事編集を行ったり、 SNSマーケティング、営業など幅広い分野を体験。 現在は母校である龍谷大学にイノベーションを起こす活動を行っており、 その中の活動として、「納得のいく就活をする為により多くの選択肢を」 をミッションに掲げたキャリア団体の龍谷支部の立ち上げに参画している。 モットーは70億人みんな友達。

 

こんな疑問を抱えているあなたにオススメ

私でも行ってもいいのかなと、少し不安な方へ。以下の1つでも当てはまったら、ぜひ来ていただければと思います!

・   海外が好きだ!

・   ASEAN、アジアに興味がある!

・   学生生活を充実させたいけど…そもそも「海外インターンって何?」

・   自己成長したい!そのための選択肢を広げたい!

・   海外インターンに興味がある!

・   将来海外で働きたいが、海外で働くイメージを想像できない!

・   海外インターン経験者と話がしたい!

・   インターンだけでなく留学を含めて、海外でできる経験について知りたい!

今回は「海外インターンって何?」からお伝えし、経験者のお話を聞いたうえで、学生生活を充実させるための選択肢としての「海外インターン」を考えていただくイベントです。

興味がある方はぜひお越しください!

 

イベント概要

 

<開催日時>

 

・11/4(土) 18:00~20:00 (受付時間17:45~18:00)

(イベント終了後、20:30より懇親会を予定しています!)

<会場>

賢者屋《大阪梅田店》

大阪府大阪市北区豊崎3-20-9
三栄ビル 7階

(阪急梅田駅BIGMANから徒歩7分)

 

<参加費>

 

大学1年生〜2年生 無料

 

大学3年生〜4年生、社会人 500円

 

<定員>

先着30名様

※会場の関係上、応募数が30名を超えた場合に応募を締め切らせていただきます。ご了承ください。

≪懇親会≫

<日時>

2017年11月4日(土) 20:30~

 

<会場>

日本食レストラン祭-MATSURI-

 

【参加料】

2000円程度

 

<お申し込み方法>

Facebookイベントページに「参加/going」を押していただく。

Google formへ必要な情報を記入していただく。

海外インターンシップのタイモブとは?

 

タイガーモブ株式会社は「次世代リーダーの創出」をミッションに、運営事業を通して激流に即した人材・企業・国のグローバル化を促進するというビジョンを持つ会社です。

海外インターンシップ、コミュニティサイト “タイモブ” の運営、学生や社会人向けインターンシップ・海外研修の企画・実施などで、アジア新興国を中心に27カ国180件以上の海外インターンシップ求人情報を紹介しています。

当日は、先日アフリカ(ケニア、ルワンダ)から帰国したタイガーモブ古田、コミュニティーリーダー中川原も参ります!皆さんとお会いできますこと楽しみにしております^^

※本イベントは、タイガーモブ株式会社とアセナビの共同主催で運営致します。

ABOUTこの記事をかいた人

和田 昂大

和歌山大学経済学部3年生。大学1年生の時に参加した国際会議の中で、東南アジアから来ていた学生たちと衣食住を共にしたことがきっかけでASEAN諸国に興味を持ち、2年生の春休みに、タイ・ベトナム・マレーシア・インドネシアの4カ国に行ってきました。アセナビに参加したいと思ったきっかけは、日本の学生「東南アジアって汚いから」などの先入観を払拭し、ASEANについてもっと知ってもらいたいと思ったからです。