【イベント告知】7/28(金)19:00~アジトーーク

2017.07.14

7月に入って、試験勉強に旅行の計画と忙しくされているころでしょうか。

もうすぐ夏休み!最近の暑さは東南アジアさながらですね…。東南アジアにいないまでも、日本で東南アジアトークに花を咲かせませんか?

東南アジア好きにはたまらないイベント、開催します!

関西アセナビの経験豊富なメンバーとおしゃべりしながら、なぜASEANに魅了されたのか、なぜASEANで働くことを決めたのか聞いてみませんか?

7月28日(金) 19:00より「アジトーーク」esras.Cafe(エスラスカフェ)にて開催します。

今回は実際にASEANで留学やインターンをした経験を持つアセナビメンバーを呼び、「アジアで働く面白さ」についてトーク・ディスカッションを行います。

・ASEAN留学って日本での就活にどうつながるの?

・ASEANインターンのメリットってなんだろう。

などの疑問に、ASEAN留学・インターン経験者のリアルボイスをお届けします!

質問のお時間もございますので、「ASEANがなぜ注目されているのか?」「ASEANで働くためにはどんなスキルが必要なのか?」などの疑問をたくさん投げかけてみてください。

また、イベントの後は自由交流会も行います。登壇者や我々関西アセナビメンバー、他の参加者の皆さんと自由にお話しいただけます!

イベント後は希望者(大学生以上のみ)で懇親会を日本食レストラン祭-MATSURI-行いますので、是非そちらもご参加ください!!

フォーム記入を以て参加表明となります。必ずご記入をお願いします!

 

イベントの流れ

①「シンガポールで留学、働く理由」長田壮哉 25分

②「機会を自ら創り出しその機会によって自らを変えよ!」清沢康平 15分

③登壇者二人への質疑応答  20分

④自由交流会 30分

 

登壇者紹介

◼︎長田壮哉

長田壮哉

関西学院大学商学部ファイナンスコース5年目。ASEANデビューは高校1年の時に修学旅行で訪れたシンガポールとジョホールバル。大学1年の時に参加したインドネシアでのインターン中に「熱気」と「可能性」を感じ、その後はタイでのボランティアや、ASEANを周遊しながら現地でのインタビューを経験。さらには、ASEAN発足日である8月8日に生まれたということに運命を感じ、ASEANと日本を繋ぐ”Mr. ASEAN”になるべく、ASEAN10カ国を完全制覇。2016年7月~2017年5月にかけて、トビタテ!留学JAPAN4期生新興国コースとしてシンガポール国立大学での修行を終えたものの、2018年4月から再びシンガポールへ渡り外資系企業で勤務予定。

 

──登壇テーマ、当日お伝えしたいこと

・なぜ東南アジアに魅了されたのか

・なぜシンガポール国立大学への留学を決めたのか

・なぜシンガポールへの新卒就職を決めたのか

・「大学生活は世界最高の投資収益率を誇る投資案件である」

 

◼︎清沢康平

清沢康平

ASEANデビューは大学3年次にバックパックで訪れたベトナムとタイ。その際に迷い込んだゲイバーでマツコデラックスに似たゲイにセクハラされ、2000THB(約6000円)を奪われる。その直後から謎の腹痛に襲われ2日間ダウン。この時に、もう1度タイに戻り屈強な精神と肉体を手にいれるべくバンコクでインターンシップをすることを決意。 大学4年次を休学し、2016年3月25日から2017年1月20日までバンコクの人材紹介会社でインターンシップの経験。来年4月よりアジアに積極的に展開しているIT企業に就職予定。今年10月よりバンコクのIT企業でインターンシップ予定。

 

──登壇テーマ、当日お伝えしたいこと

・東南アジアで挑戦する醍醐味

・学生時代を有益に過ごすためには?

・機会を自ら創り出すことの大切さ

 

イベントのポイント

①ASEANと日本を経験している学生の生の声を聞けるチャンス!!

日常生活の中でASEANでのインターン経験者や新卒就職を決めた方にお話を聞く機会はさほど多くないと思います。大学生活の有意義な過ごし方だけでなく、ASEANと日本の働く環境の違いなどを聞くチャンスです。積極的に質問してみてください!

②ASEAN好きの同年代とたくさん繋がれる!?

アジア好きの学生ばかりが多く集まるイベントは珍しいですし、旅の話のみならず将来についても熱く語れる仲間は簡単に見つからないですよね。この機会に是非ご友人も誘ってお越しください!

 

こんな方におススメ!

・これからASEANに行こうと考えている方

・ASEANに訪れたことがある方

・ASEANで留学・インターンをしたい方

・将来、ASEANで働きたいと考えている方

・将来、日本とASEANでキャリアを積みたいと考えている方

 

イベント開催概要

【日時】

2017年7月28日(金)

19:00~21:00            ※受付開始は18:45~

【会場】

esras.Cafe(エスラスカフェ)

 

【定員】

先着30名様

※会場の関係上、応募数が30名を超えた場合に応募を締め切らせていただきます。ご了承ください。

 

【参加料】

高校生     無料(ドリンク別)
大学1年生~2年生  500円  (ドリンク別)
大学3年生~4年生  1000円  (ドリンク別)
社会人         1500円(ドリンク別)

ぜひご参加ください!

≪懇親会≫

【日時】

2017年7月28日(金)

21:20~

 

【会場】

日本食レストラン祭-MATSURI-

 

【参加料】

2000円程度

 

【お申し込み方法】

Facebookイベントページに「参加/going」を押していただく。

Google formへ必要な情報を記入していただく。

 

ABOUTこの記事をかいた人

奥山 りつ

立命館大学国際関係学部2年生。 大学1年生時に参加した日本ミャンマー学生会議でアジアの雰囲気の虜となりました。今まで訪れたアジアの国は、ミャンマー、中国、シンガポール、マレーシア、タイ、ネパール、カンボジア。目標は大学卒業までにASEAN10ヶ国全てに訪れること。アセナビを通してアジアの魅力を存分にお伝えしていきます。