2017. 05. 23

ゴールデンウィークもついに終わってしまいました。夏休みや、これからの大学生活をどう過ごそうか考えている学生の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

大学生の時間の過ごし方

みなさんは残りの学生生活をどのように過ごそうかもう考えていますか?

特に長期休暇はアルバイトや旅行など、充実させたいですよね。自由時間が長いと海外旅行やボランティアなど、新しいことに挑戦しようと考えている方も多いのではないでしょうか。

最近では長期休暇に加えて学校を休学して何か始める学生も増えています。
2016年は休学した学生はなんと43,000人もいたそうです!

 

(平成28年:休学者43,000人以上)

3年? 2年?…残りの学生生活の過ごし方を一緒に考えよう!

たくさんの学生が長期休暇や休学期間を利用して何かに挑戦しています。あなたなら、休学、長期休暇という時間を使ってどんなことをしたいですか?

 

「思いっきり勉強したい!」

「学生のうちにしかできないことをしたい!」

「学生のうちにビジネスを体感したい!」

「日本でできないことをしたい!」

「英語を話せるようになるため、留学に行きたい!」

「恵まれ無い子ども達のために、国際協力をしたい!」

「長期留学のステップアップとして短期で海外経験を積みたい!」

 

やりたいことはたくさんあります。その中でベストな選択肢を選ぶことは一番大切ですね。

「周りと違うことをして成長がしたい!」

上記の思いに共感した方の共通点はこれではないでしょうか。「留学」「ボランティア」「バックパッカー旅」「ワーホリ」

というふうに、海外とはいっても選択肢は様々です。でも、はっきり言ってボランティアや留学ってすでにたくさんの人が行ってますよね。

あなたもそれで成長できるのでしょうか?

自分が成長するためには、やはり何か新しいことに挑戦する必要がありますよね。

我々はその数ある選択肢の中から、「海外インターン」が学生の成長を実現させる方法だと考えています。海外インターンは他の海外経験と比べて、学生の身分ではなく社会人の一員として考えて行動しないといけない場面圧倒的にたくさんあります。

そこで今回は、「海外インターン」という機会を利用して“成長”を遂げた学生のお話を聞き、一緒にこれからの学生生活を考えるイベントを開催します!

イベントを通してあなたの充実した学生生活の過ごし方を考えましょう!

 

イベントテーマ/内容


テーマ

“学生は、挑戦しないと”成長”できない!
~自分を成長させたい学生必見 !! 「海外インターン」のススメ~”

イベント内容

  1.    海外経験を代表する「海外インターン」や「留学」で得られるもの、費用の違いやインターンにいく方法について説明
  2.    「海外インターン」を経験し、自分を成長させてこられた先輩からの体験談やインターンの選び方のセミナー
  3.    最後に、イベントを通して、参加者それぞれに合った「これから何をするべき?」を参加者と議論

イベント登壇者 プロフィール

1.松本優也さん

同志社大学経済学部在学中。3年生までアルバイトや大学のゼミを中心に活動され、1年間休学。フィリピンのセブ島で5ヶ月間の語学留学を経験。その後タイガーモブを通してベトナムホーチミンの人材紹介会社にて約3ヶ月、営業インターンシップを経験する。業務中、2度の挫折を乗り越えて、目標として掲げた3件成約を超え、5件成約を達成したのち帰国。現在は就職活動中。

 

2.古川遼さん   京都大学総合人間学部在学中。大学4年生で就職活動を通して”このまま社会に出ても何の価値も生み出せない”と感じ、半年間の休学を決意。海外にも興味があったことから、英語を使って3ヶ月間のインターンをする機会を探している中タイガーモブを見つけ、シンガポールの日本文化の商社で営業インターンを経験。帰国し、就職活動に備えて活動中。

 

3.資延美咲さん

関西外国語大学外国語学部4年。大学3年時にカナダ、バンクーバーで10ヶ月間語学留学。その後タイガーモブを通してベトナム、ハノイにある不動産広告会社で1ヶ月間インターンシップとして勤務。帰国後、入学当初から続けている中国語のレッスンに通いながら、UNICEFのキャンペーンスタッフとして活動中。

 

こんな疑問や不安を抱えているあなたにおすすめ!

ここまで、イベントの内容についてお知らせしました。
以下の1つでも当てはまる方は、ぜひ来ていただければと思います!

  海外が好きだ!

ASEAN、アジアに興味がある!

  学生生活を充実させたいけど…そもそも「海外インターンって何?」

  自己成長したい!そのための選択肢を広げたい!

  海外インターンに興味がある!

  将来海外で働きたいが、海外で働くイメージを想像できない!

  海外インターン経験者と話がしたい!

  インターンだけでなく留学を含めて、海外でできる経験について知りたい!

 

今回のイベントでは「海外インターンって何?」からお伝えし、経験者のお話を聞いたうえで、学生生活を充実させるための選択肢としての「海外インターン」を考えていただくイベントです。興味がある方はぜひお越しください!

イベント概要

<開催日時>

・6/23 (金) 18:00~20:00

(17:30より会場、イベント終了後、懇親会を予定しています!)

 

<会場>

京橋シティホテル

大阪市都島区片町2丁目11番24号

(京橋駅徒歩2~4分)

http://www.ochk.co.jp/sp/ 

 

<参加費>

無料

 

<応募方法>

下記応募フォームにて参加申し込みをお願いします。

https://goo.gl/eAUQvf

 

  ※Facebookの参加ボタンでは参加と見なされませんので、ご注意ください。

  ※会場の収容人数の関係で、応募者が30名を超える場合抽選となります。  

 

タイガーモブとは?

タイガーモブ株式会社は「次世代リーダーの創出」をミッションに、運営事業を通して激流に即した人材・企業・国のグローバル化を促進するというビジョンを持つ会社です。

海外インターンシップ、コミュニティサイト “タイモブ” の運営、学生や社会人向けインターンシップ・海外研修の企画・実施などで、アジア新興国を中心に25カ国約180件の海外インターンシップ求人情報を紹介しています。

 

当日は、タイガーモブ海外インターンシップ統括古田も参ります!皆さんとお会いできますこと楽しみにしております^^

※本イベントは、タイガーモブ株式会社とアセナビの共同主催で運営致します。