2017.01.08

年明け一発目イベントは、豪華ゲストをお呼びしたスタートアップイベントを開催します。

これまでアセナビは『ASEANで働くを近くする』をビジョンとしてメディア運営、イベントの企画実行を国内外で行ってきました。2016年、多くのアセナビメンバーが現地で働くという経験を積み、現地を自分の目で見ることで、もはやASEANで働くことは過去と比べかなり近くなっていることを実感しました。

そこで重要だと感じたことは、ASEANで働くということだけでなく、場所に関係なく挑戦し続け社会に新たな価値をもたらそうと奮闘する、「スタートアップで働く」ということもまた一つ重要な指針ではないかということです。

今回のイベントは、そういう想いを込めて、ドローン・ペット・HR Tech産業の3社をお呼びしてスタートアップイベントを開催します。

超豪華!様々な産業で活躍をしてきた登壇者3名のご紹介!

以下、3名のご登壇者の紹介です。

 

竹崎孝二氏 (テラドローン株式会社 事業開発部長)


2006年に東京大学を卒業後、総務省にて厚生労働省労働基準局総務課係長、総務省自治財政局公営企業課総括係長を歴任、6年間法律立案・実施に携わり、退職、その後渡米。カリフォルニア大学サンディエゴ校MBA首席卒業(マーケティングリサーチ・定量分析専攻)した後、パナソニック北米のヘッドホン事業総括を行い収益拡大に貢献。現在はテラドローン株式会社にて、ドローンを使った測量事業の国内統括を担当している。

 

山田裕一朗氏 (Findy株式会社 代表取締役)

同志社大学経済学部卒業後、三菱重工業、ボストン コンサルティング グループを経て2010年、創業期のレアジョブ入社。レアジョブでは執行役員として人事、マーケティング、ブラジル事業、三井物産との資本業務提携等を担当。その後、ファインディ株式会社を創業し、AI求人票採点サービス「Findy(ファインディ)」をリリース。更に2017年2月の新サービスリリースに向けてサービスを開発中。また、現在もHRBP(ヒューマンリソースビジネスパートナー)としてレアジョブに関わっている。

 

大久保泰介氏 (株式会社シロップ 代表取締役)

大学時代に、イギリスへ留学。サッカーをしながらユニクロで働く。その後、グリー株式会社でグローバル採用のプロモーションや、財務管理会計を経験した後、起業。愛犬はコーギーの保護犬出身コルク。

 

以上の3名にお越しいただき、トークイベントを開催します。

その後に、3つのグループに別れていただき座談会を行いより密にコミュニケーションをとって頂きます。
最後に自由交流会を行い、もしインターンシップなどを希望される方は直接アピールするのもありでしょう!

 

ここが熱い!このイベントで得られる3つの魅力。

1. キャリア経験豊富なスタートアップ経営者、事業部長の生の話が聞ける!

総務省、MBA、大手日系メーカー企業を経た竹崎氏や、英国留学、GREEを経て起業をされた大久保氏や、大手製造業、BCG、レアジョブを経て起業をされた山田氏と今回はASEANよりスケールの大きい世界で活躍をされてきたビジネスパーソンと近い距離で話ができる貴重な機会があります。

 

2. スタートアップでのインターンシップ選考も得られる機会も!

短期のインターンシップではなく、長期で圧倒的な裁量権を与えられるスタートアップでのインターンシップ機会が得られるチャンスもあります。成長意欲があり野心のある方は是非お越し下さい。

 

3. ASEANを渡り歩いてきたアセナビメンバーによる相談会も行います!

漠然とスタートアップ、ASEANには興味ある、海外インターンシップも興味があるという方も是非お越しください。ASEANで派遣留学、長期インターンシップを経験してきたアセナビの学生メンバーも総動員をして相談会も行います。

 

開催概要

▼日時

2月4日(土) 16:00-19:00

 

▼会場

テラモーターズ株式会社 東京オフィス
東京都渋谷田区神宮前5丁目53-67 コスモス青山SOUTH棟3階
Google Maps

 

▼参加フォーム

こちらフォームから必ず応募ください。

 

▼参加費

無料

 

▼イベントコンテンツ

① パネルディスカッション
「スタートアップで働く魅力」をメインテーマとしながらビジネスの構想、キャリア観など幅広くトークをしていただきます。

② 座談会
参加者が15人ほどのグループに分かれ、各企業の登壇者と直接対話できる時間を設けます。

③ 自由交流会
アフターパーティ形式で興味のあるベンチャー企業の経営者と交流をしましょう。場合によってはインターンなどのスカウトをもらえるかもしれません。

 

▼お問い合わせ

ご質問等ございましたら、アセナビのFacebookページ、または以下のメールアドレスよりご連絡ください。

asenavi.info@gmail.com

 

▼こんな方におすすめ!

・学生生活をどう活用しようか悩んでいる

・この春から新しいことに挑戦をしたい

・勢いのあるスタートアップでインターンシップ経験を積んでみたい

・将来起業を考えている、もしくは起業に興味がある

・チャレンジングな人生を歩みたい

・豊富なキャリア経験のある社会人、起業家と直接話をしてみたい

・大手企業、外資系企業とスタートアップでの働き方の違いなどを知りたい

・意欲高い学生から刺激を受けたい

・ASEANへの留学、インターンシップに興味がある