2016.02.22

 みなさん、こんにちは! アセナビで3月19日にイベントを開催します!今回は、 ASEANからの留学生を招いた交流イベントです。

しか〜し、これはただの交流イベントではありません!

アセナビのビジョン「”ASEANで働く”を近くする」に沿ったちょっと変わった形の交流イベントです。

 

ASEANで働くを刺激する!

私たちは、ASEANで働く日本人のインタビュー記事や、彼らが運営しているサービスなどを発信してきました。

2月からは、新卒海外特集がスタートしましたね!若くしてASEANでチャレンジしているたくさんの方に、インタビューをさせて頂いています。

そんな私たちですが、多くのメンバーがASEANに魅了され、インターンシップやASEANでの就活に乗り出しています。  

あれ? これって私たちがまさに実現しようとしていることじゃないの?

そう、アセナビのビジョンは「”ASEANで働く”を近くする」。 インタビューや記事の配信を行っている私たち自身がこのビジョンを体現化しつつあることに気づきました! 

そこで今回のイベントは、あなたの”ASEANで働く”動機を刺激するために、ただの交流だけではなくディスカッションを行うことにしました。このディスカッションでは「働く」をテーマに留学生と議論を行い、”ASEANで働く”意識を高めるのです。

そして、  「ASEANがアツい!」 「ASEANで働きたい!」 というあなたの気持ちを現実にできるようなきっかけを見つけてもらえたらと思っています。

では、具体的に何を行うのか?

イベントの流れを説明します。

 

ゲストはベトナムで働いた経験のある、現お笑い芸人!

まず、ベトナムへ現地就職をした経験のある方にスピーチを行ってもらいます。

 

 ゲストスピーカー:金子 竣 (かねこ しゅん) さん

12746139_1016905618352716_184950353_n

▽▽▽
慶応義塾大学経済学部卒業。大学在学時、世界一周旅行を経験。その後、海外で働くことを希望し、新卒入社した日系コンサルティング会社を3ヶ月で退職、リクルートのベトナム現地法人で働く。現在は吉本興業で、ヒト型ロボットPepperを相方にした漫才コンビ「ペッパーズ」として漫才活動をする。

(参照記事)海外就職、英語力がなくても意外にOK 新卒、第二新卒で海外に職を得た3人の場合|東洋経済ONLINE

 

スピーチ後は、ASEANの各グループを作っていただき、「日本とASEAN諸国との”働く”の違い」について、ASEAN留学生と一緒にディスカッションを行います。

ディスカッションの後は交流タイムとして、フリートークをお楽しみください。 軽食も用意しています!  

 

イベント詳細

▷日時:3月19日(土) 18:00~20:30
▷場所:新宿区戸塚地域センター 5F   
    東京都新宿区高田馬場2丁目18番1号    JR山手線「高田馬場」駅 徒歩3分  
▷参加費:社会人 1500円  
     学生  1000円(学生の方は学生証をご持参ください)
▷募集人数:20名 30名 ( 人気により増席決定 ! )
▷申し込み締め切り:3月12日(土)
▷参加方法:下記URLから参加申し込みを行ってください。

Facebookの参加ボタンでは参加と見なされませんので、ご注意ください。

申し込みフォーム

※会場の収容人数の関係で、応募者が20名を超える場合抽選となります。  


★★共同主催者様★★
VACS international .inc